龍野北高校陸上競技部ブログ

龍野北高校陸上競技部の活動を紹介します

西播高等学校駅伝競走大会報告

令和6年2月18日に西播高等学校駅伝競走大会が、網干にて行われました。 コースは、網干なぎさ公園ー人工島ー日本触媒周回コースです。 朝は小雨が降っていましたが、その後晴れて気温が上がったり、曇ったりの中での実施となりました。 残念ながら男子は…

新人駅伝オーダー

本日、網干なぎさ公園において、西播新人駅伝が行われます。 男子は10時、女子は10時15分スタートです。 龍野北のオーダーは以下の通りです。 ケガや体調不良者もあり、男子は3区、女子は5区までとなります。 精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いしま…

新人駅伝試走、コース整備

令和6年2月18日(日)に開催される新人駅伝のための試走とコース整備を、1月13日に網干にて行いました。 コースは網干なぎさ公園ー人工島ー日本触媒周回コースです。 風が非常に強くなり、寒い中での試走と整備でした。草刈りをされた草が飛んでしまうなど…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いします。 本日、1月4日は走り始め、練習始めでした。今日は風が冷たく寒い中での練習となりました。 卒業生、3年生部員も来てくれて、盛り上がった2024年初日の練習となりました。長距離はロ…

種目別練習会

11/18.19に太子陸上競技場にて種目別練習会が行われます。本日は、午前に短距離・やり投、午後に三段跳でした。それと平行して長距離記録会も実施されました。風が強いなか、よく頑張っていました。 明日の練習会は砲丸投・走高跳・走幅跳です。

兵庫県高校駅伝

本日、丹波篠山にて、兵庫県高校駅伝が行われています。 先程、10時10分に男子、10時20分に女子が大正ロマン館前よりスタートしました! 今日は、天候は晴天。このまま、気温が上がるようです。

県駅伝

おはようございます。本日、丹波篠山市にて兵庫県高等学校駅伝競争大会が行われます。 スタートは大正ロマン館、ゴールは篠山鳳鳴高です。男子は10時10分、女子は10時20分号砲です。体調不良者もあり、万全な状況ではありませんが、今の全力を出してがんばり…

体育大会

今年は本校グラウンドにて行われた体育大会。天候に恵まれ、無事に体育大会を開催することができました。陸上競技部として各種目に部活動行進など、たくさんの活躍をしてくれました。 しかしそれだけではなく、前日準備や当日の朝早くからの準備やグラウンド…

西播駅伝予選会ご報告

10月21日上郡にて、兵庫県高等学校駅伝競走大会西播予選会が行われました。 朝、集合時には8度ほどしかない冷え込んだ朝となりました。 天候は晴れたり曇ったりを繰り返したため、日差しがあると暑くなり、曇ると寒いという寒暖差激しい中での実施でした。 …

西播駅伝予選会結果

+αの結果、男女ともに県駅伝出場権を獲得しました。たくさんの応援ありがとうございました。もう一度、仕切り直して頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。

西播駅伝予選会 男子4位!

さきほど、男子アンカーが4位でゴールしました!

西播駅伝 予選会

先ほど、女子が6位でゴールしました。 男子は5区にタスキが今、渡りました 現在3位!!

西播駅伝予選

定刻通りスタートしました

西播駅伝

おはようございます。本日、上郡の赤松公民館を発着点として、西播駅伝競走大会が行われます。応援よろしくお願いします。 龍野北区間オーダー 男子 ①橋本昂紀②八木一樹③山口凌聖④石橋歩真 ⑤石田楓真⑥松本翼⑦玉田純暉 女子 ①芳川優空②秦夕乃③汐江真央④岩田愛…

いよいよ

あさって10月21日、駅伝西播予選です。男女ともに県駅伝出場を目指します。応援よろしくお願いします。

長距離記録会

10/6(金)にユニバー記念補助競技場にて行われます、記録会に出場します。17:30より競技開始です。

兵庫陸上競技秋季記録会 出場種目

西播ジュニア出場種目

姫路選手権大会出場種目

9月9日、10日にウインク陸上競技場にて行われます。応援よろしくお願いします。

第75回県ユース大会

三木総合防災公園陸上競技場にて、第75回県ユース大会が本日より3日間行われます。 今の気温34度とかなり暑い中の開催です。天気は曇りです。 本日出場は1500m1年男女、やり投げ1年女子、砲丸投げ1年男子です。 http://www.haaa.jp/~koukou/2023/youth/htm…

長距離夏合宿

本日より長距離メンバーが、2泊3日の合宿に出発していきました。今年は佐用町にある、ゆう・あい・いしい様にお世話になります。施設の方への挨拶を済ませ、練習に向かいます。

姫路市民スポーツ大会出場種目

8/11(金)にウインク陸上競技場にて行われます。今大会は短距離メンバーのみ出場します。応援よろしくお願いします。

県ユース西播予選会報告

令和5年7月22.23日にウインク陸上競技場にて、県ユース西播予選会が行われました。 気温が非常に高い中での競技となり、大変な2日間でした。 ↑応援も熱心にしていました 三年生もサポートとして来てくれて、本当に助かりました。 日頃の練習の成果を発揮し、…

県ユース出場種目

+αを含め県ユース出場種目が決定いたしました。今年は8月22日~24日の3日間、三木防災公園陸上競技場にて行われます。応援よろしくお願いいたします。

合同練習

7月15日、本校にて姫路東高校、福崎高校との3校で長距離の合同練習をしました。非常に暑く30度を超える中の練習でした。 非常にきつい練習でしたが、よく頑張っていました。 試合前でよい刺激になりました! お互いライバルとして、そして一緒に練習をした仲…

姫路市高校記録会

非常に遅くなり申し訳ございません。 6月24日の記録会報告です。 ウインク陸上競技場にて記録会が6月24日に行われました。 暑い中の記録会でしたが、自己ベストがでた選手もいました。日頃の練習の成果が発揮されました。練習をこつこつした結果です。7月22…

県ユース西播予選会出場種目

姫路東高校陸上競技部と合同練習

6月17日土曜日に姫路東高校陸上競技部が本校に来てくださって、合同練習をしました。長距離10名が参加してくれました。 非常に暑く気温がぐんぐん上がる中での練習となり、とてもしんどい練習となりました。しかし、お互い頑張っていました。 いつもは…

姫路市高校記録会出場種目

県総体 最終日③

砲丸投げの植村さんが、8位となり表彰状をもらいました。 3日間あった県総体は無事終了しました。 今回でとりあえず最後と区切りをつける3年生もいることでしょう。今までの頑張りをぜひ、今後の学校生活や進路実現に生かして下さい。 1.2年生は、今回…