龍野北高校陸上競技部ブログ

龍野北高校陸上競技部の活動を紹介します

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月もあと少し、、

暖かい日となりました。 今日もグランドに咲く満開の桜と共に、元気よく練習に取り組んでいます。

最高の準備

グランド側の桜も満開になり、新しい春の訪れを感じる季節がやって参りました。 陸上競技部も春のシーズに向けて最高の準備を行なっています。新型コロナウィルスの影響で不完全燃焼に終わった昨年度の思いを今年のシーズンにぶつけます。 春のシーズン初戦…

良い結果は良い準備から

良い結果は良い準備から。 先日の終業式で言われた言葉です。 様々な場面で特に就職試験の時によく使われる言葉ですが陸上競技においても同様に考える事ができますよね。 例えば試合の前日、当日の過ごし方や食事内容、摂る時間やウォーミングアップなど多岐…

本日終業式でした。

今日は終業式がありました。もちろんリモート終業式でした。本当に今年一年色々と変化しました。コロナの影響で試合数も減り、いろいろな事が変化し、部活も学校生活もなかなか思うようにいかない1年間でした。 春休みをはさんで学年が一つ上がり、新一年生…

それぞれのモチベーション

試合まで後3週間になりましたがなかなか思うように走れていない生徒もいます。 練習に取り組む姿勢もそれぞれで違います。 試合に対しての目標は持っていると思いますが毎日の目標が設定できていない生徒がいると感じます。 一日一日目標を設定してそれをク…

いい天気です。

今日も暖かいです。 しっかりと動ける暖かさなので試合に向けて体と動きの確認をしながらの練習になりました。 短距離は専門練習とリレー練習 長距離はペース走とインターバルトレーニングをしました。 練習後はマッサージなどケアを行いました。

今年度もあと少し。

早いもので今年度も残すところ数日となりました。もうすぐ新入生が入学し学年が一つあがります。 来年度に向けてしっかりと準備してほしいですね。 今日の練習の様子です。

まだまだですね

昨日、今日と代休の関係で午前中から練習をしています。 移行期に入ってから2週間経ちますが上手くいっている生徒といっていない生徒がいます。 冬季にやっていた練習量を考えるともっと自信を持って練習に取り組んで欲しいです。 また精神的な部分での甘さ…

練習再開

入試が終わり、今日からまた練習再開です。 暖かくなってきて練習しやすい環境になってきました。 短距離、長距離ともに早い動きの練習を行いました。 最初の試合まで1ヶ月となりました。 怪我のないように頑張っていきます。

自信を持って積極的に!

練習を移行し始めてから上手く行っている生徒と苦戦している生徒に分かれてきています。 練習が上手く行かない時もありますが冬季にやってきた練習は必ず結果に繋がるので諦めず、自分に負けず頑張って欲しいです。 春に必ず結果は出ます! 頑張っていきまし…

春の嵐

今日でテストが終わりました。 荒れた天気で部活がやりにくいですが短時間で集中してやりました。 季節の変わり目なのて体調管理をしっかりとやりましょう。

3月に入りました

まだテスト中ですが生徒達は短時間練習を行ってから帰っています。 冬季練習を終えて短距離、長距離共に移行期に入っていきます。ここを怪我なくやって行く事がとても大切なので体のケアはしっかりしてもらいたいです。