龍野北高校陸上競技部ブログ

龍野北高校陸上競技部の活動を紹介します

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式

こんにちは。 今日は卒業式が行われ、全日制課程10期生の235名が巣立っていきました。 卒業式が終わったあと、陸上競技部の部員が企画した「3年生を送ろうの会」を行いました。 顧問3人も、参加させてもらいました。 陸上競技部にいつも顔を出してくださり、…

合格発表

こんにちは。 今日は推薦入試の合格発表でした。 1年生が入学して1年が経ったと考えると、時の流れの早さを感じますね。 さて、今日の練習には本校の女子バレーボール部が一緒に参加してくれました。 バレー部は短距離のメニューを一緒にしたのですが、いつ…

新人西播駅伝の結果

こんにちは。 今日は西播新人駅伝大会でした。 例年通り、網干なぎさ公園ー人工島ー日本触媒周回コースで行われました。 男女両方が最後までタスキを繋ぐことができました。結果は以下通りです。 男子結果 (2:36:10) 1区 田路 (10km) 32:53 2区 秋武 (3.0km)…

新人駅伝

明日は西播新人駅伝が網干のエコパーク周辺で行われます! 男子は長距離2名と短距離5名で出場します! 最後までタスキを繋いで頑張りたいと思います。 来年度は初の県駅伝出場を目指していますのでその足がかりとなるようにしたいですね。 女子は昨年近畿大…

マラソン大会でした

こんにちは。 今日は晴天の中、龍野北高校でマラソン大会が行われました。 陸上競技部の生徒もマラソン大会に全力で挑みました。 男子の優勝者は田路です。昨年に続き、2連覇を達成しました。彼の目標は「28分台で走ること」でした。2連覇するのは当たり前だ…

兵庫県郡市区対抗駅伝大会

こんにちは。 土曜日は学校行事の学習成果発表会があったので、朝の7時から練習を開始しました。 限られた時間の中で、それぞれが自分の練習に取り組むことができました。 さて、今日は兵庫県郡市区対抗駅伝大会が行われました。 本校からも4名が代表として…