龍野北高校陸上競技部ブログ

龍野北高校陸上競技部の活動を紹介します

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

西播ジュニア2日目の結果

こんばんは。陸上競技部顧問の神田です。 本日は西播ジュニア2日目でした。 昨日よりもさらに猛暑の1日でしたが、全員がそれぞれの種目で頑張っていました! 本日の試合結果は以下の通りです。 200m 男子 松久 25.97 新 藤原 27.48 800m 男子 橋本 2.14.74…

西播ジュニア1日目の結果

こんにちは。陸上競技部顧問の神田です。 今日は西播ジュニア1日目でした。 予報は雨でしたが、いい天候の中で試合に挑むことができました。 本日の結果は以下の通りです。 100m 男子 秋武 11.78新 予選 12.13 準決 100m 女子 福永 13.89 予選 棄権 準決 山…

お揃いの襷

今日は一年生は校外学習でした。いい行事になったでしょうか? 今日は1年生が帰ってきてから本練習を始めました。 短距離は各自の課題練習を中心に。 長距離はインターバル走を行いました。 最近朝夕は涼しくなってきている事もあり全体的に良い練習が出来ま…

もうすぐ

こんばんは。陸上競技部顧問の神田です。 台風がどこかへ行ってくれるよう願っていたのですが、昨日はあいにくの天気で、警報が出たため部活は中止になりました。 それでも天候回復後、各自で自主練に取り組み、時間を有効に使えたようです。 さて、日が落ち…

力試し

こんにちは。陸上競技部顧問の神田です。 今日は日頃の練習の力試しをするため、短距離、長距離ともにタイムトライアルを行いました! ゴールしたときの嬉しそうな生徒の顔を見ると、日頃の練習の成果を感じますね。 いつもロード走をしているとき近隣に住む…

自分を信じて、、、やる!

朝晩が涼しくなり、ようやく秋に近づいてきました。これから学校も部活もイベントが多くあります。学校では龍北祭、体育大会 部活では西播ジュニア、西播駅伝があります。 行事も試合も全力で挑んで欲しいと思っていますし、そう伝えています。 今週の練習を…

MGC

今日はMGCがありました。観られた方も多かったのではなかったでしょうか? 男子、女子共に素晴らしいレースでした。特に優勝した中村選手、前田選手は考えていたレースプランを実行出来る力や勝負強さ、調整力など見ていて感じました! また選手だけではなく…

やっと天気に

こんばんは。陸上競技部顧問の神田です。 今日は念願の天候の中、練習ができました。 連日の雨で思い切り練習ができていなかった生徒も、グラウンドで気持ちよさそうに走っていました♪ さて、明日からは久しぶりに全員そろって練習ができます。 2年生のお土…

最近思うこと、、、

この2日放課後になると狙ってたのかなと思うぐらいのタイミングで雷雨がやってきます。 正直困ります。、、、が 天候の話は置いておいて練習の話に戻ります。 今日もカミナリが止んでからいつも通り練習しました。涼しさもあったと思いますがよい動きとリズ…

卒業生

こんにちは。陸上競技部顧問の神田です。 昨日、今日と昨年度の卒業生2人が練習に顔を出してくれました。大学進学後も陸上競技を続けている2人。それぞれの場所で頑張っている姿を見ると、とても嬉しい気持ちになりますね。 本日は、疲れ抜きの練習メニュー…

しばらくの間・・・

陸上競技部顧問の新庄です。 今日も暑いです。 今日から2年生が修学旅行に出発しました。しばらくの間、1年生9名と3年生2名の11名で活動します。 2年生がいない間、少し寂しい気もしますが、11名の生徒と一緒に頑張っていきたいと思います。 2年生は…

本日の練習風景です

こんにちは。 今日も朝7:30から練習を開始しました。 夏休み明けてから初めての土曜日練習です。 短距離はレペテーショントレーニング、長距離はロード走をしました。 まだまだ暑い日が続いていますが、龍北陸上競技部は頑張っています!

はじめに・・・・

赴任して4年目。本校陸上競技部の生徒たちの頑張りを少しでも知っていただければと思い、開設しました。 現在部員数は、3年生7名 2年生9名 1年生10名の26名で活動しています。 4年間で顧問の異動もありましたが、現在は宗野、新庄、神田の3名で指導…