龍野北高校陸上競技部ブログ

龍野北高校陸上競技部の活動を紹介します

力試し

こんにちは。陸上競技部顧問の神田です。

 

今日は日頃の練習の力試しをするため、短距離、長距離ともにタイムトライアルを行いました!

ゴールしたときの嬉しそうな生徒の顔を見ると、日頃の練習の成果を感じますね。

 

いつもロード走をしているとき近隣に住む方々が顧問の私たちに、あたたかい言葉をかけてくださいます。

走りながらも、すれ違う方々に挨拶を欠かさない生徒の日頃の頑張りが伝わっている証拠かな、と感じました。

 

部活を通して、選手としてだけではなく、人として成長している生徒を見ることが、私たち顧問のひとつのやりがいです。

 

次の練習は月曜日!台風がどこかへ行ってくれることを祈るばかりです。。。

 

f:id:tatukitarikubu:20190921101353j:image