龍野北高校陸上競技部ブログ

龍野北高校陸上競技部の活動を紹介します

地域の人達の応援

こんにちは。

今日は予定通り8時から練習をスタートしました。

短距離は走り込みや課題練を行い、長距離はロード走を行いました。

f:id:tatukitarikubu:20200118192840j:image

各自が考えて、メディシンボールを使ったトレーニングをします。

f:id:tatukitarikubu:20200118192904j:image

投てきの選手も課題練に取り組みました。

 

長距離のロード走に合わせて、コースを歩いていた時、ゲートボールをされている地域の方々とお話させていただきました。

「後ろに龍野北って書いとるけど陸上かなんかかい?」と言われる地域の方。「近畿大会の新聞見たで!頑張ってるなぁ。新宮の自慢やわ」と言ってくださいました。

普段から、地域の方々から支えていただいていることを実感していますが、今日ほどそれを感じたことはありません。

私たちの活動は、周りの方々の支えがあってこそできます。これからもその気持ちを忘れず、生徒と共に頑張っていこうと感じました。

 

いつも支えてくださる皆様、本当にありがとうございます( ᵕᴗᵕ )!