龍野北高校陸上競技部ブログ

龍野北高校陸上競技部の活動を紹介します

技術講習会

こんばんは。

今日は部活がオフだったので、宗野と神田で赤穂城南緑地陸上競技場まで、投てきの技術講習会に参加してきました。

技術講習を受けたのは初めてで、とても刺激のある1日となりました。

 

陸上競技にマグレはないと生徒には伝えていますが、私自身も今日の講習会で改めてそれを感じました。

投てきの練習では「反復練習」がとても重要になるようで、出来るまでくり返しくり返し行い、感覚を体で掴むことが大切だと教えていただきました。

 

陸上競技が専門ではない私にできることは少ないかもしれませんが、限られた時間の中で今日教わったことを生徒にしっかりと還元していきたいと感じました。

 

また明日からも元気な顔を見せてくださいね!