龍野北高校陸上競技部ブログ

龍野北高校陸上競技部の活動を紹介します

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式を終えて

3年生卒業おめでとう。苦しいことや辛いこと、楽しいことや嬉しいことなど様々な経験をした3年間だったと思います。特に今年度は新型コロナの影響で試合数も減り、満足行くシーズンにはならなかったかもしれません。3年生としての1年間は一度しかないのでず…

明日は卒業式です。

卒業式に先立って今日は3年生を送る会をしました。 3年生から花をいただきました。 色々と思う事はありましたがそれはまた明日卒業式が終わってから書きたいと思います。 明日はいい卒業式になってほしいです。

いい天気でした

昨日は考査中の祝日でしたが練習を2時間程度行いました。 風も暖かくなってきて練習しやすい気候でした。 短距離、長距離ともに集中して練習に取り組めました。

学年末考査

今日から学年末考査が始まりました。 1年間のまとめとしてしっかりとやりきって良い結果が残せるように妥協なく勉強してもらいたいですね。 練習はまとまってしないので個人に任せる形になります。 怪我のないようにしてもらいたいです。

常に目標を忘れない。

試合がない中でモチベーションを高く持ち続けて練習に取り組むことは簡単な事ではありません。しかし今が一番結果に差がつく時期です。練習を見ていても個人個人のやる気に大きな差があるように感じます。 もう一度目標を明確にし、全員でその目標に向かって…

寒い、、、

今日は短距離は階段やグランドを使っての練習、長距離はペース走を行いました。 昨日、今日と急激に寒くなり明日からまた暖かくなるようで温度変化が激しいので体調管理に気をつけましょう。

3日ぶりに全体練習

入試の関係で3日ぶりに全体練習しました。 冬季練習の終わりも近づいてきました。 風がかなり強く寒い中てしたか4月のシーズンインに向けて動きの確認も含めてしっかり練習しました。 学年末考査も来週から始まるので勉強も頑張って欲しいですね。

暖かい日が続いています

今日は8時から練習しています。 短距離はしっかりとアップした後にレペティショントレーニングを 長距離はペース走後にインターバルトレーニングをしました。走りやすい気候で良い練習ができました。

入試が近づいてきました。

今日は午前8時から練習を行いました。 9時を過ぎるとかなり暖かいと言うより暑い感じでしたが短距離はハードル、メディシンなどを使い体を動かし、後半は短い距離のダッシュを中心に走りました。 長距離はロード走を行いました。 入試の関係で来週は生徒休業…

暖かくなってきました。

今日は会議で30分ほどしか練習を見ることが出来ませんでした。 見られていない時にどれだけ一生懸命出来るかが一番大事です。

昨日更新出来ていなかった分です

今日は看護科の7限、福祉科の7限と実技の練習で5時半くらいまで生徒が全然揃わず寂しい感じでしたが少ない人数で頑張っていました。

急な雨

部活の始まる時間帯に急に雨が降りましたが今日も元気に練習しています。 短距離はサーキットトレーニング中心に長距離はLSDを中心に行いました。

新人駅伝中止

緊急事態宣言が延長され新人駅伝が中止になり目先の試合が無くなったてしまいました。 残念ですが切り替えて4月にベストを更新出来る様に練習を頑張っていきたいと思います! 今日は暖かくて練習しやすいです。 今日は短距離は学校でメディシンボールを使っ…

立春ですね

最近ケガや故障者が出てきています。全員で同じ練習に取り組めるのが一番いいので残念に思っています。 練習の様子を見ていると練習がしっかりできている生徒達を見ているケガをしている生徒達は焦っていると言っています。焦るなと言いたい所ですが焦ってい…

今日は節分

今日は福祉科が7時間目あったので全員集まれたのは4時半でしたがグランドに出てきた生徒達はそれぞれがしっかりと練習していました。

2月になりました。

年が明けてからもう1ヶ月経ちました。 緊急事態宣言に伴い、限られた時間の中での部活動になっています。 短距離、長距離ともに故障者が出ており順調とは言い難い状況ですが全員出来る事を精一杯やり冬季練習を乗り越え、春に全員がベスト記録を出せるように…