龍野北高校陸上競技部ブログ

龍野北高校陸上競技部の活動を紹介します

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年ありがとうございました。

今年1年色々な事がありました。 なかなか結果の出ない時期や故障で走れない時期など上手く行かない時もありましたが、よく頑張ってくれたと思います。 結果として素晴らしいものを残す事ができました。 来年も顧問、生徒ともに頑張って行きますので応援よろ…

走り納めでした

今日は年内最後の部活動でした。 昨年の卒業生も帰省の合間で顔を覗かせてくれました。 短距離は走の基本練習、長距離はペース走を行い、今年1年の締めくくりを行いました。 最後は、今年1年お世話になったグラウンドの整備を行いました。気持ちよく1年を締…

強化合宿組が帰ってきました

今日は強化合宿組が帰ってきたので久しぶりに全員そろっての練習となりました。 昨日から降っていた雨も上がり、グラウンドで練習することができました。 合宿から帰ってきた選手の一人が、合宿中に感じたことを話してくれました。 合宿に参加していた他校の…

冬休みに入りました

25日より学校の冬季休業に入りました。 長距離の一部の選手は25日から西播の選抜合宿へ参加しています。 長距離数名と短距離の選手という少ない人数ではありますが、合宿組に負けぬよう学校での練習に励んでいます。 本日はあいにくの雨でしたが長距離、短距…

練習メニューの意味を知ること

最近短距離も長距離も故障者が出てきています。寒くなってくると故障が起こりやすいですが毎日のケアを見直す機会にして、故障せず冬のトレーニングがやりきれるように頑張ってほしいですね。 今日はペース速めの練習をしたいと考えています。 最近は補強運…

冬季練習と時間の使い方

今年も残すところ2週間ですね。 先週の記録会が終わってから冬季練習に移行しています。 来年の春に向けて、短距離、長距離ともに練習を積み重ねていきたいと思います。 また寒さが増すとケア不足でのケガも増えてくるので自分の体のケアをしっかりとして欲…

記録会を終えて、、、

なかなか上手く行きませんね。 タイムはベストを大幅に更新できると思っていたのですごく残念でした。 走れる力はあっても出せなければないのと同じです。厳しいですが陸上競技にマグレはないのでそれも含めて実力です。 この冬の間にしっかりと走り込んで来…

遅くなりましたが、、、

井上 5000m 17.25.81 新 石橋 3000m 10.53.15 松本 3000m 11.46.86 出田 3000m 10.54.50 西川 3000m 10.42.37 遅くなりましたが姫路市長距離記録会の結果はです!

姫路市長距離記録会

明日は姫路市長距離記録会です! いいタイムが出ることを期待しています! 近畿駅伝が終わってからも好調を維持していますのでみなさん期待していてください!