龍野北高校陸上競技部ブログ

龍野北高校陸上競技部の活動を紹介します

冬季練習と時間の使い方

今年も残すところ2週間ですね。

先週の記録会が終わってから冬季練習に移行しています。

来年の春に向けて、短距離、長距離ともに練習を積み重ねていきたいと思います。

また寒さが増すとケア不足でのケガも増えてくるので自分の体のケアをしっかりとして欲しいものです。

最近は各科の補充や集まりがあり、全員が揃わない事が多いです。学生ですので、学校の勉強や各科の事も頑張らないといけません。

ただ練習のスタートが遅れる生徒は遅れた分をどのように取り返すのかを考えて行動しないと練習量の差や力の差はひらく一方です。

時間の作り方や行動をよく考えて生活して欲しいですね。