龍野北高校陸上競技部ブログ

龍野北高校陸上競技部の活動を紹介します

雨が続いています

こんにちは。

ここ3日間、雨が降ったり止んだりの天気が続いています。

雨の日はグラウンドが使えませんが、そんな中でも出来る練習を行っています。

 

短距離は普段の練習でも補強を取り入れていますが、雨の日にはいつもと少し違った補強を取り入れたりしています。

f:id:tatukitarikubu:20200128202424j:image

長距離はグラウンドが使えないため、ロードで練習を行いました。朝練で走ったり、授業の中で持久走をしたりと、いつもより走る機会が多くなる時期ですね。

f:id:tatukitarikubu:20200128195646j:image

 

冬季練習もいよいよ終盤です。この冬取り組んだことが春に結果として現れます。出来ること、しなければならないことを考えて練習に取り組んでいきましょう。

明日は晴れの予報が出ています。身体が冷えやすい時期なので、体調には気をつけて、明日も元気な顔を見せてくださいね!