龍野北高校陸上競技部ブログ

龍野北高校陸上競技部の活動を紹介します

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年間ありがとうこざいました。

今日で今年の練習が終わりました。 新型コロナの影響で練習、試合が出来なかったり、活動再開後も無観客での試合開催など様々な面で大変な一年でしたが生徒達は一生懸命頑張ってやってくれました。 目標を達成出来た生徒、出来なかった生徒、嬉しい思い、悔…

合宿が終わりました。

昨日で無事合宿が終わり、今日から全員揃っての練習です。 合宿では順調にメニューをこなし、練習に取り組む姿勢でも周りの見本のような存在だったと強化の先生方にも褒めていただきました。 自分達は確実に強くなっていると感じる事が出来た合宿になりまし…

合宿二日目

合宿の2日目が終わりました。 男子は順調に練習をこなせています。 女子は全員順調とは言えませんが積極的に練習に取り組んでいます。 男子も女子も自分達とは違う学校からいろいろ学び、取捨選択をして成長していってもらいたいものです。 明日で合宿は終わ…

冬休みに入りました。

2学期もなんとか無事に終わり、冬休みに入りました。 長距離は昨日から西播の選抜合宿に参加しています。本校生徒は宿泊せずに通いで参加しています。普段の男子2名女子は6名で練習しているのとは違い、大人数で練習出来る事や自分の成長を見る良い機会にな…

期末考査が終わりました。

期末考査が終わり今日から午前中授業になり、比較的暖かい時間帯に部活動が出来ます。 テスト期間中もなるべく一日のリズムを崩さないように勉強の仕方、時間を考えるようにテストの2週間前から言い続けていたので良い成績を取っているはずです。 期待しまし…

新宮マラソン大会

先週日曜日にたつの市新宮町で新宮マラソン大会が開催され、本校生徒も参加させていただきました。 小学生の各部では先導ランナーを務めさせていただき、中、高、一般の部で3キロに出場しました。 2日連続の試合の生徒もいましたが、初心や走ることの楽しさ…

姫路長距離記録会 結果

おはようございます。龍野北陸上競技部です。 遅くなりましたが、昨日開催されました 姫路長距離記録会の結果は以下の通りです。 ▽男子 5000m 井上大吾 16:37.32 東 虎汰郎 16:19.56 自己新 ▽女子 3000m 岡田葉月 10:50.18 三木遥香 10:38.44 出田萌華 11:14…