龍野北高校陸上競技部ブログ

龍野北高校陸上競技部の活動を紹介します

もうすぐ学校が始まります

こんちには。本日も快晴の中、そろって部活動を行うことが出来ました。

 

長距離はグラウンドとロードに分かれてペース走を行いました。

f:id:tatukitarikubu:20200105175359j:image

 

短距離はいつものようにハードルを使用したアップを丁寧に行い、タイヤ引きなどを行いました。

f:id:tatukitarikubu:20200105175857j:image

 

現地に箱根駅伝を見に行った生徒の話を聞きました。間近でレベルの高い選手の走りを見て、強い刺激を受けたようです。

「すごいなぁ」という感想で終わるのではなく、強い選手の走りや取り組みを見て、そこから何か学ぶことを見つけてほしいと思っています。

強い選手の真似をすることだけが良いことだとは限りません。しかし、ヒントがたくさん隠されていると思います。

その気づきを自分たちなりに、今後に活かしてもらえればと思います。

 

もうすぐ冬休みが終わります。

冬休み明けには課題考査もありますが、やるべきことをコツコツとしていきましょう。

 

また明日も元気な顔を見せてくださいね!