龍野北高校陸上競技部ブログ

龍野北高校陸上競技部の活動を紹介します

はじめに・・・・

赴任して4年目。本校陸上競技部の生徒たちの頑張りを少しでも知っていただければと思い、開設しました。

現在部員数は、3年生7名 2年生9名 1年生10名の26名で活動しています。 4年間で顧問の異動もありましたが、現在は宗野、新庄、神田の3名で指導しています。

また外部指導員として宮本先生にもご指導いただいています。

 

今後試合の結果や練習の様子などを掲載していきたいと思います。

また中学生との合同練習なども行っていますので、興味のある方がいらっしゃいましたら兵庫県立龍野北高校までご連絡ください。

過去4年間の主な戦績

平成29年度インターハイ予選女子やり投げ 近畿大会出場

平成30年度インターハイ予選女子やり投げ 近畿大会出場

平成30年度全国選抜陸上競技大会2種目出場

平成29年度兵庫県女子駅伝出場(本校初)

平成30年度兵庫県女子駅伝出場

本年度は多数の生徒が県大会に出場しましたが、近畿大会には出場することが出来ませんでした。

長距離はこれから駅伝シーズンに入っていきます。男子の県駅伝初出場、女子の3年連続県大会出場と近畿大会出場を目指して頑張っていきたいと思います。 応援よろしくお願いします。