龍野北高校陸上競技部ブログ

龍野北高校陸上競技部の活動を紹介します

より謙虚にひたむきに

大会の中止が続きますが、近畿ユースが明日から始まります。本校も1年女子やり投げで小久保亜耶が出場します。 オリンピックでも選手のインタビューで開催されたことへの感謝の意が多数みられました。規模やレベルでいうと近畿ユースは小さいかもしれませんが、この大会を目標としていた選手からするとオリンピック選手と同じ気持ちだと思います。本人にとっても初めて獲得した近畿大会への切符です。出場するだけでは意味がありません。来年につなげるために上位大会独特の空気を肌で感じ、冬季トレーニングへのステップに繋がる大会にしてほしいと思います。