龍野北高校陸上競技部ブログ

龍野北高校陸上競技部の活動を紹介します

1日目を終えて

県ユースを終えてからいろいろ書こうと思ってましたが、、、

今日一日試合を見て、ベスト更新もありましたが正直物足りない結果でした。

何が足りないか。勝負する姿勢や気持ちが足りないと感じました。

勝ち負けが全てではないです。でも一生懸命やってるなら自分に自信を持って試合に取り組むべきです。

しかし勝ちたいという気持ちがあるんだろうか?と思う内容でした。

自分達の中でこのぐらいだろうとかこの選手には勝てないだろうと思ってるのかなと感じました。

精神論を押し付けているわけでははありません。

でも心の持ちようでレースの内容は違います。

苦しい所で負けるものかと踏ん張れないとダメです。

そういうところが今日は見れませんでした。

残念です。

明日以降そういうところを見せて欲しいです。

期待します。