龍野北高校陸上競技部ブログ

龍野北高校陸上競技部の活動を紹介します

県駅伝じゃなくてよかった。

昨日の結果を見て、正直男子も女子もまだまだです。

男子も女子も力を発揮出来ませんでした。 

今日が県駅伝当日じゃなくてよかったです。

 

女子の3位は順位だけみると過去最高順位ですがタイムを見ると全く駄目です。

1区のつまづいた流れを変えられずズルズル終わっただけでした。

自分が挽回してやろう、チームの為に取り返してやるぞ!という気持ちで最後の最後まで1秒にこだわって走り切ったようには見えませんでした。

厳しい事をいうようですが、一体どこを目指してやっているのか、、、県駅伝で2年連続10位内に入るのは本当に難しい事です。なんとかなるだろうは通用しません。

駅伝はただメンバーが単独で走るのを繋ぐだけではありません。一人一人がチームの為に力を出しきって走りきってこそいい駅伝が出来ます。誰かが出しきれなくてもカバー出来るのが駅伝の良いところであり、醍醐味です。

今回のレースではそれは見れなかったですが、今年のチームは失敗しながら強くなってきたチームです。県駅伝ではチームとして素晴らしい走りをしてくれると期待しています。近畿出場を勝ち取れるように県までに2週間しっかりと練習し気持ちと体をつくっていこうと思います。