龍野北高校陸上競技部ブログ

龍野北高校陸上競技部の活動を紹介します

体育大会 本番

こんばんは。陸上競技部顧問の神田です。

本日は天候に恵まれ、体育大会を無事に行うことが出来ました。

 

体育大会では陸上競技部としてたくさんの活躍をしてくれました。

しかしそれだけではなく、朝早くから体育大会の準備やグラウンドの整備などを行ったり、入場行進や部活動行進に一生懸命取り組んだりと、競技以外の場所でもたくさん活躍をしてくれました。

やらされているのではなく、自ら率先して周りのためにと動いている姿はとても素晴らしかったですよ!

こういう場面で生徒が人として成長している姿を見ることができて、私たち顧問も幸せです。

 

体育大会終了後は、短距離長距離それぞれ練習を行いました。学校行事としての龍北ウィークは終わりましたが、より一層気を引き締めて練習に取り組んでいきましょう。

 

明日は代休のため、練習は朝8時から行います。また元気な顔を見せてくれることを楽しみにしています。

 

f:id:tatukitarikubu:20191030215705j:image

f:id:tatukitarikubu:20191030215709j:image