龍野北高校陸上競技部ブログ

龍野北高校陸上競技部の活動を紹介します

県駅伝を終えて、、、

正式な記録を掲載した通り、学校新記録で第10位になり近畿大会の出場権を獲得しました。

 

素晴らしい結果を出してくれました。個人的には物足りないところもありましたが、本当によく頑張ってくれました。

陸上競技にマグレはありません。

だからこの結果は生徒達の実力です。

力があっても発揮出来ない事もあります。それも実力です。一発勝負の試合にどのように向き合うのか、どのような目標を立てチャレンジするのか。そしてそれを継続することが出来るのかが大事です。

 

今回の県駅伝に向けて生徒達は自分達でよく考えて1ヶ月前から様々な事に取り組んでいました。

 

その取り組みを見て、これなら勝負出来ると思い、県駅伝に向けて駅伝用の練習を徹底してやってきました。

今週の練習を見て、チャンスがある。と思っていましたし、そう生徒にも伝えていました。

そしてチャンスを掴んだ。生徒達に拍手です。

 

先日も書かせていただきましたが、この結果は生徒達の頑張りはもちろん、家族のサポートがなければありませんでした。

今後とも生徒へのサポート、そして応援をよろしくお願いします。

 

最後に、、、

生徒達へ

本当によく頑張りました。顧問一同嬉しかったです。最高にドキドキしました。(ほんま手が震えたわ!笑)近畿も頑張ろう!

 

家族の皆様へ

いつもありがとうございます。今後も顧問一同、生徒と共に頑張って行きますので、よろしくお願いします。

 

応援してくださった皆様へ

応援ありがとうこざいます。今後も頑張って行きますので、龍野北高校陸上競技部をよろしくお願いいたします。