龍野北高校陸上競技部ブログ

龍野北高校陸上競技部の活動を紹介します

試合を意識して練習に取り組む事

今日は久々にスタートから全員揃って練習出来ました。文化祭が今週金曜日、土曜日にある為各クラスの準備などでなかなか揃ってスタート出来ていませんでした。

雨も上がり、良い天気のなか練習出来ました。

今日の練習の出来は50点くらいでしたね。練習のウォーミングアップから試合を想定して練習しないと練習の為の練習になってしまいます。それでは試合でいいパフォーマンスは発揮出来ません。

しかし、試合の為の練習をする事は簡単なようでなかなか難しいです。

だからこそ普段の練習から色々な事にチャレンジして学ばなければなりません。

試合まであと数日ですが最後までしっかりと取り組み、悔いのない結果が出せるように頑張ってほしいと思います。